● 運動は脚やせのために必要か?運動するなら何がオススメ? 名古屋足痩せエステ

こんにちは!中村浩樹です。

高畑佑太さん、えらいことになってしまいましたねっ

朝ドラ「まれ」でも、見ていましたし、好きなタレントさんだったのですが残念です。

でも、佑太さん以上に私は、女優の高畑淳子さんのファンなんです!

あの演技がスゴイなぁと素人ながらに、いつも感心していました。

社会的な責任とかは、よく分からないですが、もし高畑淳子さんの演技が見れなくなろとしたら、悲しいです。

名古屋脚やせリンパマッサージ

さて、きょうのテーマは「運動は脚やせのために必要か?運動するなら何がオススメ?」です。

この話は、お客さまにも質問されることが多い内容ですので、ブログにも書いてみようと思います。

ちょっと、ややこしい言い方になるかもしれないですが、よく読んでください(笑)

・運動しないと、脚やせできないか?

こう聞かれると、答えはNOです。

運動は、脚やせに必ず必要なことではありません。

・脚やせのために、運動は有効か?

こう聞かれると、答えはYESです。

脚やせのために、運動することは良いことです。ですが、100%YESかというと、そうでもありません。

運動が脚やせのために、有効となるのは以下の場合です。

・運動、筋トレが脚やせのために正しくできていること
・姿勢、歩き方、走り方が、脚やせのために適した方法であること

つまり、必要な運動もあれば、やらない方がよい運動もあるってことです。そして、必要な運動も正しくできていないと逆効果となってしまいます。

運動には、それぞれ目的があります。

・筋肉を大きくする運動
・脂肪燃焼する運動
・持久力をつける運動

などなど。いろいろなると思います。

下半身太りのあなたの場合、上半身はよりも、下半身(ヒップ、太もも、ヒザ周り、ふくらはぎ、足首)を集中的に細くしたいのですよね?

その場合、下半身の脂肪を燃焼する運動、下半身の筋肉を細くしなやかにする運動が必要だと思います。

その方法が、ちゃんと分かっているのなら・・・・運動は、脚やせのために有効となります。

どうですか?ちょっと、ややこしかったですよね?(笑)

でも、シンプルで分かりやすい回答を私はしています。

・運動しないと、脚やせできないか?こう聞かれると、答えはNOです。

そうです!別に、無理に脚やせのために運動をする必要はありませーん!!!

特に、運動きらいの人にはオススメできません。

その理由は、また別の機会に紹介したいと思いますが、当サロンでは、運動キライの方には「無理に運動しないでくださいね」と言っています。

・無理な運動なしでも、脚やせした証拠!

長くなってしまったので、運動するなら何が良い?は、また次のブログで書きたいと思いますので、お楽しみに!

名古屋市天白の脚やせリンパマッサージ専門サロン情報

■ 脚やせ・太ももダイエット専門の美脚リンパマッサージ ■

MISTGRASS(ミストグラス)

【場所】 名古屋市天白区植田3-703 ドマーニ伊藤103
【営業時間】 11:00~25:00(定休日なし)

・メニュー価格
・ビフォーアフター
・アクセス

・お客様の感想

・プロフィール
・予約の空き情報

【ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ】

090-4232-3195(留守電には氏名・電話番号を)

ご予約専用フォーム(24時間受付)

aromasalon.mistgrass@gmail.com(24時間受付)

【無料メルマガ】
むくみ・セルライトさようなら!下半身太り解消法

天白区、南区、名東区、緑区、昭和区、西区、瑞穂区、植田、平針、原、赤池、八事、御器所、塩釜口、上前津、日進市、長久手市、東郷町など遠方からもお越し頂いております♪
脚やせダイエット、リンパマッサージはお任せください。