● 太った体重を元に戻すコツ

こんにちは!中村浩樹です。

おみくじ引きましたか?私は、中吉。奥様は、小吉でした。

「なんで大吉じゃないのぉ~」と奥様はプンプンしてましたけど、しょうがないじゃん(笑)

さて、きょうのテーマは「正月太りを元に戻すコツ」です。

どうですか?正月太りしてしまいましたか?

ついつい食べ過ぎて、1~2キロ増えてしまった!!

そんな方も多いのではないでしょうか?

この正月太りを、そのままにしておくと後々大変なことになりますよ!

「お正月に太ってしまって、1年間そのまま」

「また次の正月で太ってしまう」

「気がついたら数年前より5キロも太ってる」

こんな話をよく聞きます。

では、どうやって元に戻せばよいのでしょうか?

ポイントは2つです。

ポイント①正月気分をだらだらと長引かせない

大晦日、元旦、たくさん食べますよね?私は、これに反対はしません。

せっかくの正月ですから楽しみましょう!でも、いつまでも正月気分を長引かせるのはダメなんです。

たっくさん食べた体はエネルギーで満タンです。車で例えるとガソリン満タン状態です。

正月気分を長く続けると、満タンのところにドンドンエネルギーを入れることになってしまいます。

車だったら、外のガソリンが漏れるだけですが、体は違います。みっちり脂肪として太ります。

1~2日たくさん食べたくらいで、すぐに指導になったりしないのです。満タン状態になっているので、楽しんで食べたあとは節制しましょうねっ

ポイント②増えた体重の多くは水分

さっきも言いましたが、ちょっと食べ過ぎたくらいで、すぐに脂肪になったりしません。

1~2キロも脂肪を増やすのは、かなりの量を食べないと無理なんです。

では、なんで体重が増えるのか?

それは水分が原因となっていることが考えられます。

まずは、炭水化物(糖質)の取りすぎによって水分量が増えている。炭水化物を食べると、その倍以上の水分を体に溜め込みます。

だから食べた分以上に重たくなってしまうのです。

もう1つは、塩分の取りすぎ。塩分を取りすぎると、体の塩分濃度を薄くするために水分を溜め込みます。

お正月料理って、塩分も多いし、炭水化物も多いですよね?

増えた体重の多くは水分かもしれません。

ということで・・・

・楽しんで食べたあとは節制する。高タンパク、低脂質、低糖質を心掛ける
・塩分を控えて、お風呂などでしっかり汗を出す。綺麗な水を飲む

こんなことに気をつけると、元に戻りやすいですよ!

さぁさぁ、正月太りを戻すだけでなく・・・

次は、あなたが脚やせはじめましょう!!

今年の夏には、細い脚になってましょ♪

こんなに細く!

名古屋下半身痩せ

こんなにも細く!

名古屋脚やせ比較

あなただって細くなれる!!

名古屋脚やせエステ

1月の今だからこそ、脚やせはじめましょう!メニューはコチラ♪

名古屋市天白の脚やせリンパマッサージ専門サロン情報

■ 脚やせ・太ももダイエット専門の美脚リンパマッサージ ■

MISTGRASS(ミストグラス)

【場所】 名古屋市天白区植田3-703 ドマーニ伊藤103
【営業時間】 11:00~25:00(定休日なし)

・メニュー価格
・ビフォーアフター
・アクセス

・お客様の感想

・プロフィール
・予約の空き情報

【ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ】

090-4232-3195(留守電には氏名・電話番号を)

ご予約専用フォーム(24時間受付)

aromasalon.mistgrass@gmail.com(24時間受付)

【無料メルマガ】
むくみ・セルライトさようなら!下半身太り解消法

天白区、南区、名東区、緑区、昭和区、西区、瑞穂区、植田、平針、原、赤池、八事、御器所、塩釜口、上前津、日進市、長久手市、東郷町など遠方からもお越し頂いております♪
脚やせダイエット、リンパマッサージはお任せください。