● 名古屋の脚やせ美脚家:中村のプロフィール

私(中村浩樹)について自己紹介したいと思います。

o0400030012825146450

o0400040012823717495

にっこり笑顔で、お出迎え^ ^

・下半身太りをなんとかして!
・脚が太いから、オシャレを楽しめない!
・脚が太いのがコンプレックスなんです!
・ダイエット出来たけど、脚だけ太ももだけ太いままなんです!

こんなお客様の声に応えた結果、脚やせ・太ももダイエット専門サロンとしてミストグラスは誕生しました。

実は、オープンした当初は普通のアロマサロンとしてリラックスを中心にしていました。

そんな私が、男性アロマセラピストになった理由。

そして、脚やせ・太ももダイエット専門サロンになるまでの想いを紹介したいと思います。

「中村ヒストリー:アロマセラピストになるまで」

初めてこのブログをご覧になって「男性!?めずらしい!!」と思ってくれる方や「男性なんてないわぁ」と、いきなり読むのをやめてしまう方もいるかもしれないですね^^

ちょっとでも興味を持ってくれた方は、「なぜ?どうしてセラピストになったのか?」をお話したいと思いますので、このまま読み進めてくれると嬉しいです^^

そもそも、男性アロマセラピストの社会的な認知度はまだまだ低いです。

お店をやっていると「男性アロマセラピストさんは初めてです」なんて言われることが多いです。

アロマ=女性
アロマ=オシャレ

というイメージは強いですよね。

その背景には、日本のアロマの歴史は浅く、基本的には「雑貨」として扱われているので仕方ないのかなぁと思っています。

しかし、アロマの先進国欧米でのアロマの扱いは医薬品に近くて、アロマを購入するのに医師の処方箋が必要な国もあるくらいです。それくらい、アロマに対する認知が高いのです。

そしてアロママッサージも同様に歴史があります。

欧米では男性アロマセラピストは一般的で、むしろ女性ホルモンへの作用やそのダイナミックで力強いトリートメントに「女性が男性セラピストを好んで指名する傾向になります」

とはいえ、ここは日本です。欧米とは文化や価値観が違います。

比較的、女性が他人に肌を露出することに抵抗のある民族だと思います。素晴らしい文化ですよね^^

「メンズアロマセラピスト」がなかなか一般的に受け入れてもらえない。

そう考えていましたが、最近では、海外などでアロマトリートメントを受けられて男性セラピストの魅力に気付いた方からのニーズで少しづつ浸透してきています。

この傾向は、東京ではさらに顕著で、男性セラピストの専門店も増えてきています。

しかし、私のいる名古屋ではまだまだです。まだまだですが、私はセラピストになりました^^

いろいろな人に反対されました。建築関係で自営業にて8年ほど生活していました。それなりの収入と安定もありました。

でも、私にはアロマセラピストという仕事、その仕事を通じて人を笑顔にする、ということは遥かに魅力的で、心の奥から溢れる想いを!情熱を!自分自身で抑えることが出来なかったのです。

建築でも、人を笑顔にできるではないか?
なぜアロマセラピストでないといけないのか?

話は、前職の建築関係の話になります。大学を卒業して三年間は名東区にある建築会社で勉強しました。

住宅の仕事を中心に「人生に一度の買い物」と言われる住宅のお手伝いをできることに喜びを感じながら、そのお客様の笑顔の裏で沢山の人が苦しんでいる。

これでいいのだろうか?と感じはじめていました。

この頃は、バブルも崩壊して不景気と言われて数年の頃でした。完成までの厳しい期限、厳しい金額での工事、そして人員不足のために昼夜問わず仕事・・・。

お客様の笑顔の裏で沢山の人が苦しんでいるのを目の当たりにしてきました。

会社を潰してしまった下請業者さん、体が痛いと言いながら賢明に作業をする職人さん、家族が体調不良で苦しんでいるのに完成期限まで時間がなく病院に連れていけないという現実がありました。

そして私自身、まったく家に帰れないということから心配した母が、寝不足と心労で疲れていくのが分かりました。

実際に私自身も過度のストレスからメニエール病になり、運転中に吐き気と強烈なめまいに襲われて、あやうく事故を起こすところでした。

幸い近くの駐車上に入ることができましたが、3時間の間まったく動くことができませんでした。

この頃から、「心の健康」に興味を持ち始めます。

そして、会社をやめました!

心と身体をケアできる人になり笑顔溢れる毎日を支えたい!!

と思い会社やめました。しかし、周りの理解を得ることができずに、この時はあきらめました。

仕事をどうしようかと悩み、今でいうニート、当時ならプー太郎(笑)の状態を半年ほど経験しました。

余談ですが、このときの写真をみると「目が死んでます(笑)」目標をなくした人間って酷い顔になるものです。

きっと、今の私はきらきらに輝いているはず!?

そんな不毛の時代から一転。建築関係で独立しました。とりあえず、生活するために自分に出来ることをしようと思ったのです。

若くて勢いだけはあったので、実力がないなら時間でカバーするしかない!

そして、豊かになることで自分の周りのひとも笑顔にできると信じてがむしゃらに働きました。

しかし、現実は甘くはなく、年間休日10日程度、平均労働時間18時間という日々を過ごした結果・・・・なにも変えることは出来ませんでした。

確かに多少は裕福にはなりました。しかし、周りの人を笑顔にすることとは逆のことをしていました。

このころは、百貨店やイオンなどのショッピングセンター、有名な飲食店などをメインに仕事をしており、夜間工事は当たり前、仮眠をして昼も仕事という毎日。

周りを笑顔にするどころか私自身が笑わなくなり、げっそりとしていました。

そんなギリギリの状態の時に、美容院の仕事が増えてきて美容師さんから「女性を笑顔にすること」について話を聞くことが多くなり、どんどん魅了を感じていきました。

そして、ある美容師さんからアロマのことを聞かされたのです。

これだ!?

と思いました。心と体を健やかにして笑顔溢れる毎日の支えになれる!と思いました。

アロマで心にアプローチすることが出来て、トリートメントで体にもアプローチすることができる!心と体がともに健康であることが大事なのです。

家庭のなかでお母さんが笑顔でいるのって明るくなります。

会社で女性社員の方が、ケラケラと元気に笑っていると職場環境がよくなります。

素敵な笑顔の彼女ってかわいいです。

そんな環境だと男性も元気になり頑張れると思います。

そんな社会にするための手助けができたら素晴らしいと、私の中でくすぶっていた情熱が!溢れる想いが!爆発しました(笑)

お世話になった方々からは反対もされました。有難いことに認めてくれて頼りにしてくれている方がいました。

「それだけ努力して、一流の建築屋になったのにもったいない」と言ってくれる方もいましたが、私には「このまま自分の気持ちを殺して生きることのがもったいない」と思えたのです。

この時から、猛勉強がはじまります。生理学・解剖学・免疫学・・・もちろんアロマについても、スクールに通いました。

アロマは、どうしても学びたいことがあり東京まで通いました。アロマだけでは、リラックスできるけど日本人好みではない・もっと人体について深く学ぶ必要があると思い整体師のスクールにも通いました。

そして、東洋と西洋の良さを融合させることで、心と体を健やかにして、深いリラックスを感じて頂けるのだと分かりました。

しかし、圧倒的にトリートメントをする回数が少ないです。

理論は勉強すれば身に付きますが、経験が足りない。そこで、無料モニターさんを募集しました。通常は、1000円とか2000円とか頂くケースが多いと思いますが、男性セラピストということで中々モニターさんも集まらないと思い無料にしました。

初めて、自分のサロンにモニターさんを施術したときは緊張しました^^

途中で、頭が真っ白になるかと思いましたよ(笑)

おかげさまで沢山のモニターさんにお越しいただくことができました。

数十人の方から、ご意見・ご感想を聞かせてもらい、その度に工夫や修正・また設備を揃えていきました。

少しずつ、「今日はありがとうございました」「すごい気持ちよかったです」「爆睡しちゃいましたぁ」といった嬉しい感想が。

その嬉しい一言一言が私の自身となり、アロマセラピストとして成長させてくれました。

「中村ヒストリー:脚やせ・太ももダイエットサロンになるまで」

おかげさまで、アロマサロンとして順調にリピーター様も増えていきました。春が過ぎた頃から、こんな要望をされるお客様が増えてきたのです。

・脚のむくみって無くなりますか?
・下半身太りって、マッサージで細くなりますか?

徐々に温かくなる季節でした。私に同じような悩みを解消してほしいという声は、1人や2人ではありませんでした。

「頼りにされている」「この悩みを解決してあげられたら、もっと笑顔になってもらえるはず」そんな気持ちが強くなっていきました。

そこから、私の血のにじむような勉強がはじまります(笑)

いきなり、脚を細くできるわけないのです。

どうして!?
どうしたら!?
こうしたら良いかも!?

リピーター様やモニター様に協力してもらい、遂に脚やせ・太ももダイエットのメニューが完成しました!

時には、悔しさと結果を出せない申し訳なさで涙を・・・おっと、男の子は泣きません(笑)

こうして完成した脚やせ・太ももダイエットメニューで、下半身の悩みやコンプレックスを解消したときの、お客様の満面の笑みを忘れることはないでしょう^^

そして、今では自身をもって美脚リンパマッサージ・O脚矯正をさせて頂いています。

もちろん、今でもお客様の声に耳を傾け、より気持ち良い気分になってもらえるように努力する姿勢は変わっていません。

「中村さん、なんとかしてください」「ありがとうございました」と、私を必要としてくれる人がいることが、なにより私の幸せです。

そして、これからも全力で応えていきたいとおもいます。

「素敵な笑顔で、元気で楽しい毎日を」お手伝いをさせて頂きたいです。

見た目は南国系の顔ですが、ちゃきちゃきの愛知生まれ。性格は、結構フワッとしてますが、基本的にまじめな奴です。こんな中村をよろしくお願いします。

多くの方にご来店いただき、

「1回でこんなに効果があるなんてビックリです♪」
「O脚が直って、オシャレをするのが楽しいです♪」
「むくみがなくなって足がスッキリと軽い」
「本当に脚が細くなって嬉しいです♪」
「コンプレックスだった太ももが,細くなって自分に自身が持てました♪」

など、嬉しい喜びの声を沢山いただいております。

脚やせ・太ももダイエット・O脚矯正の専門サロンとして、多くの方をサポートさせて頂いたことを嬉しく思います^^

o0350025012825087538

もし、ご来店されて「これは違う」など、ご不満の点がございましたら遠慮なく申し付けください。

トリートメント開始10分以内は、代金を頂きません。

自身と誇りを持って、この仕事に取り組んでいます。

【中村 浩樹】

・9月28日生まれの30代、愛知県豊田市生まれ

【血液型】  

・私に会ったら当ててください♪

【趣味】

・よく食べる・魚釣り・寺院仏閣や大自然など歴史や雄大さを感じられるところに行く

【よく言われる印象】

・初めは緊張しましたけど中村さんの気さくな感じと丁寧な気遣いで、すぐに安心できました♪

・ニコニコして、あまり怒らなさそうですね。

・お仕事とても楽しそうにしてますね♪中村さんと話していると、こっちまで楽しくなってきます

・外国人みたいですね(笑)

【実際は?】

・お客様に安心・リラックスして頂くために最大限に努めています。

・この仕事が、とっても好きです。少しでも楽しく癒されてほしいと思っています。

・顔も外国人みたいです(笑)ですが、中身は「昭和の男だねっ」と60代の「昭和の女」に言われるほど芯が通ってます。

下半身太り解消には特に定評があります。

「男性らしい力強さ」と「女性のような繊細さ」を併せ持つセラピストとして大人気!

こんな理由が、リピート率の高さの秘密です!

おかげさまで多忙な毎日を送っていますが、お客様の笑顔を見るために、さらなる向上をめざして努力しております。

【中村の保有技術】

アロマトリートメント/経絡マッサージ/リンパマッサージ/リンパドレナージュ/整体・ストレッチ/足裏マッサージ/ヘッドマッサージ/骨盤矯正など各種整体

【中村の保有資格】

・MTSプロフェッショナルコース 卒業
・改善整体 空 認定整体師プロコース 卒業
・O脚矯正スクール 希望 卒業
・O脚矯正スクール あおし 卒業

当店のメニューはコチラ

名古屋市天白の脚やせリンパマッサージ専門サロン情報

■ 脚やせ・太ももダイエット専門の美脚リンパマッサージ ■
MISTGRASS(ミストグラス) 

【場所】 名古屋市天白区植田3-703 ドマーニ伊藤103
【営業時間】 11:00~25:00(定休日なし)

・メニュー価格
・ビフォーアフター
・アクセス

・お客様の感想

・プロフィール
・予約の空き情報

【ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ】

090-4232-3195(留守電には氏名・電話番号を)

ご予約専用フォーム(24時間受付)

aromasalon.mistgrass@gmail.com(24時間受付)

【無料メルマガ】
むくみ・セルライトさようなら!下半身太り解消法

天白区、南区、名東区、緑区、昭和区、西区、瑞穂区、植田、平針、原、赤池、八事、御器所、塩釜口、上前津、日進市、長久手市、東郷町など遠方からもお越し頂いております♪
脚やせダイエット、リンパマッサージはお任せください。