● 脚やせダイエットを厳しく指導しない理由

こんにちは!中村浩樹です。

私は今、ダイエット実験をしています。

この実験のために去年の10月~今年の2月までの4ヵ月間で、わざと11キロ太りました!

なかなか11キロを短期間で太るのも、食べることが辛かったです(笑)

今ダイエット実験スタートから2ヵ月半で、-7キロです。まったく辛くなりませんので、実験は今のところ成功ですねっ

まだまだ途中なので、今後の結果はまた報告しようと思いますので、お楽しみに!

さて、今日のテーマは「脚やせダイエットを厳しく指導しない理由」についてです。

当サロンの脚やせダイエットは、厳しくありません。

最近、流行のダイエット指導では・・・・

「毎日、食べたものをメールで報告してください」と言われるそうです。

確かに、しっかりダイエット結果を出すためには、プロとして管理するほうが正しいのかもしれません。

ですが、私はしません。それには、理由があります。

管理された状態で、ダイエットに成功したとしても・・・リバウンドのリスクが高まるだけだと思っているからです。

これは、肉体的な話ではなく精神論です。

ここから先は辛口な厳しい言い方をしますので、読みたくない方は遠慮してくださいね。

ダイエットサロンに通うということは、自分の欲求に負けた人・自分の行動をコントロールできなかった人が多いと思っています。

・だって、炭水化物が好きなんだもん
・疲れると甘い物が我慢できないんです
・週末は、どうしても外食したい
・友達に誘われると断れない
・仕事の関係で、どうしても付き合いが多い

などなど。色んな欲求や環境があると思います。

そんな欲求に負けたり、太ったことを環境を言い訳にしていませんか?

でも・・・あなたが理想にしている人も、好きな食べ物があります。仕事や付き合いだって、もっと大変な人もいるでしょう。

それでも、自分をコントロールしているのですよ!

あなたが、あなた自身をコントロールできていないだけなんです。

と、ここまで書きましたが「だからこそ、ダイエットのプロは厳しく管理する必要がある」とも言えますよね?

でも、私の考えは違います。

厳しく管理されてダイエットした人が、管理されなくなった後も自分をコントロールできるのでしょうか?

しかも、わずか2~3ヶ月の期間で性格まで変わるとは思えません。

だから、私は厳しく管理しないのです。正しい方法だけを伝えていきます。

そして、お客さま自身が行動できるように支えていくことが大切だと思っています。

私がいなくなっても、しっかり自分をコントロールできるように・・・

私のサロンを卒業された方は、その後も自分に負けることなくコントロールされています。

私が厳しく言わないから、自分自身で変わってくれたからです^^

私は、ただ正しい方法を伝え、見守るだけです。

これが最高の脚やせ方法です!

名古屋市天白の脚やせリンパマッサージ専門サロン情報

■ 脚やせ・太ももダイエット専門の美脚リンパマッサージ ■

MISTGRASS(ミストグラス)

【場所】 名古屋市天白区植田3-703 ドマーニ伊藤103
【営業時間】 11:00~25:00(定休日なし)

・メニュー価格
・ビフォーアフター
・アクセス

・お客様の感想

・プロフィール
・予約の空き情報

【ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ】

090-4232-3195(留守電には氏名・電話番号を)

ご予約専用フォーム(24時間受付)

aromasalon.mistgrass@gmail.com(24時間受付)

【無料メルマガ】
むくみ・セルライトさようなら!下半身太り解消法

天白区、南区、名東区、緑区、昭和区、西区、瑞穂区、植田、平針、原、赤池、八事、御器所、塩釜口、上前津、日進市、長久手市、東郷町など遠方からもお越し頂いております♪
脚やせダイエット、リンパマッサージはお任せください。