● 脚やせ方法「ふくらはぎの外側を細くする方法」

こんにちは!中村浩樹です。

脚の歪みが下半身太りの原因になっていることが多いので、今日は自宅で出来る簡単ストレッチを紹介します。

「ヒザ下O脚・ふくらはぎ外側のふくらみ編」

・ふくらはぎ外側のふくらみ
・ヒザ下O脚の改善

このストレッチでは、上記の2つを改善していきましょう^^

ヒザ下O脚の人は、ふくらはぎ外側が歪みと筋肉の緊張で膨らんでいます。

「ヒザから下の骨が曲がっている」と思われている人が多いですが、ほとんどが間接の歪みと筋肉の緊張で骨が曲がっているように見えるだけなんです。

ふくらはぎ外側を伸ばして、ヒザ下の広がりを改善しましょう^^

【1】足の小指側を、足とは反対の手でつかみ足首を内側へ倒します。ゆっくりと足を持ち上げヒザは伸ばします。後ろの手で倒れないようにしましょう。

o0300040012853303430

【2】ゆっくり、つかんでいる腕の方向に足をスライドします。自然とスライドできる位置まできたら、つかんでいる手で小指方向に引き上げます。

o0300040012853303432

1セット30秒~1分くらい・1日1~3回

つま先が持てない、ヒザが曲がってしまう方は無理にストレッチをするのは控えてください。

*:ヒザ下の骨が、曲がってしまっている人は私の経験では数パーセントです。

リンパマッサージと合わせて行うと、さらに効果的です!

名古屋市天白の脚やせリンパマッサージ専門サロン情報

■ 脚やせ・太ももダイエット専門の美脚リンパマッサージ ■
MISTGRASS(ミストグラス) 

【場所】 名古屋市天白区植田3-703 ドマーニ伊藤103
【営業時間】 11:00~25:00(定休日なし)

・メニュー価格
・ビフォーアフター
・アクセス

・お客様の感想

・プロフィール
・予約の空き情報

【ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ】

090-4232-3195(留守電には氏名・電話番号を)

ご予約専用フォーム(24時間受付)

aromasalon.mistgrass@gmail.com(24時間受付)

【無料メルマガ】
むくみ・セルライトさようなら!下半身太り解消法

天白区、南区、名東区、緑区、昭和区、西区、瑞穂区、植田、平針、原、赤池、八事、御器所、塩釜口、上前津、日進市、長久手市、東郷町など遠方からもお越し頂いております♪
脚やせダイエット、リンパマッサージはお任せください。