ふくらはぎ痩せの新常識!?重心を変えると細くなる

● ふくらはぎ痩せの新常識!?重心を変えると細くなる

こんにちは!名古屋の脚やせ美脚家の中村浩樹です。

そういえば!こちらのホームページのデザインを変更しました。

気づいてましたか?

メインとなるブログが今までアメブロだったのですが、こちらをメインブログにしたので気合を込めて変更しました(笑)

もっと見やすくなるように、これからも編集していこうと思います。

自分で編集していますので、何か変わったら「あの人頑張ってるなぁ」って思ってください(笑)

ふくらはぎ痩せの新常識!?というテーマで書いていこうと思います。

ふくらはぎを細くしたい人って、どんなタイプの人でしょうか?

・むくみでパンパンでつらい

これは1番ベーシックな理由ですね。

太いことや、引き締まり感のなさに悩むことにプラスして、むくみによる脚の疲れ、だるさを感じるタイプです。

むくんだ脚をスッキリ引き締めることは、脚やせの基本!すぐに楽になりますよっ

・スカートを着ることが多いので、露出している部分(ふくらはぎ)を細くしたい

スカートなどの場合、太ももは隠れています。

ですが、ふくらはぎは外に出ていますので、ふくらはぎの太いと全体的に太く見えます。

そういったことを気にされているタイプです。

制服がスカートの人が気にされるケース

これは本当はスカートは着たくないのに、着ないといけないケースですね。

スカートを良く着る人の特徴としては・・・

太ももの太さを隠すために、スカートもしくはワンピースを着るという方が多い!!

このタイプの方は、外に出ているふくらはぎを細くしたいけど・・・実は、太ももの太さに悩んでいるというパターン

大丈夫!!!太もも、ふくらはぎ両方とも細くできますからねっ

・筋肉質で太いのがイヤ

ふくらはぎは筋肉の太さによる影響を受けやすい部分です。

太ももなどに比べて脂肪の厚みが少ないことが、その原因なのです。

このタイプは、ダイエットで痩せてもふくらはぎが細くならないと悩む方ですね。

他にも、筋肉が付きやすい体質であることが予想されるため・・・運動すると、すぐに太くなってしまうことも悩みを大きくさせています。

体を整えると、ちゃんと細くなるから安心して欲しい!

・むくみでパンパンでつらい
・スカートを着ることが多いので、露出している部分(ふくらはぎ)を細くしたい
・筋肉質で太いのがイヤ

これらのタイプで多くの方に共通している原因・・・・重心の悪さ

では、脚をする重心、正しい重心の位置ってどこなのでしょうか?

ふくらはぎを細くする方法

答えは3番の位置です。

1番の位置は、つま先側の少し親指側です。

この位置を、正しい重心だと言われるケースを見ることがありますが、私は違うと思っています。

2番の位置は、つち踏まずの真ん中くらいです。

この位置も、よく正しい重心として紹介されていますが、これも間違っていると思います。

色々な考え方があって良いとは思いますが、脚を細くするための重心ということであれば3番です!

実際に、下半身太りの方の重心って1番、2番の場合が多いからです。1番、2番が脚を太くしている原因となっていると考えています。

あなたの重心は、何番ですか?正しい位置を覚えましょうねっ

サロンでは、美容整体によって正しい重心になるようにしていきます!脚が細くなりますっ

・美容整体の流れを紹介

名古屋市天白の脚やせリンパマッサージ専門サロン情報

■ 脚やせ・太ももダイエット専門の美脚リンパマッサージ ■

MISTGRASS(ミストグラス)

【場所】 名古屋市天白区植田3-703 ドマーニ伊藤103
【営業時間】 11:00~25:00(定休日なし)

・メニュー価格
・ビフォーアフター
・アクセス

・お客様の感想

・プロフィール
・予約の空き情報

【ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ】

090-4232-3195(留守電には氏名・電話番号を)

ご予約専用フォーム(24時間受付)

aromasalon.mistgrass@gmail.com(24時間受付)

【無料メルマガ】
むくみ・セルライトさようなら!下半身太り解消法

天白区、南区、名東区、緑区、昭和区、西区、瑞穂区、植田、平針、原、赤池、八事、御器所、塩釜口、上前津、日進市、長久手市、東郷町など遠方からもお越し頂いております♪
脚やせダイエット、リンパマッサージはお任せください。