脚やせするために基本のキできてますか?

● 脚やせするために基本の「キ」できてますか?

名古屋の脚やせ美脚家:中村浩樹です。

グーグルでもインスタグラムユーチューブでも、「あなたにオススメ」的なものが出てくるじゃないですかぁ

あの機能ってスゴイですよねっ

私が興味ありそうな物を紹介してくれるからありがたいけど・・・よくよく考えると「怖っ」ってなるときあります。

グーグル先生は、すべてお見通し(笑)

さて、今日は脚やせの基本中の基本について書いてみますねっ

このブログでも何度も書いていることなので、過去に読んだことのある方もいるかと思います。

しかし、私のサロンに来てくださる方の多くができていないことが多いので再度ご紹介しておきますねっ

では、脚やせのために基本の「キ」とは???

しっかり水を飲むこと!!!

聞いてことある。読んだことある。そんな内容ですよね?

どうですか?しっかり水を飲めていますか?

●脚やせには水って言うけど、水を飲むと浮腫むのはなぜ?

よく水を飲むと余計にむくむから飲まないという方がいます。

これは間違っているので気をつけてください。

「え!?私は、本当にむくんじゃうんだけど・・・」そういった方もいますよねっ

確かに、水を飲むとむくんでしまう人もいます。

でも、それって本当に水が原因なのでしょうか?おそらく、水が原因ではありません。

・塩分の取りすぎ
・糖質(炭水化物、甘い物など)の食べ過ぎ

こういった塩分や糖質が多い状態だと、水を飲むとむくみやすくなります。

水は体に必要不可欠なものです。

水を控える前に、塩分や糖質を取り過ぎていないかを確認して見ましょう!

●脚やせに水が必要な理由は?

体に中の水の量は、だいたい決まっています。

これは水を飲んでも、飲まなくても大きく変わりません。

先ほど紹介した塩分や糖質が多くなると、この体の中に必要な水の量が増えてしまうから浮腫みを感じるのです。

飲んでも飲まなくても、水の量は変わらない・・・

では、水を飲まなかった場合はどうなると思いますか?

そうです。体の中の水は、古くなっていきます。ドロドロの水ってイヤですよね?

逆に、たくさん水を飲んだらどうでしょうか?

体の中の水は、いつも入れ替わって新しい水となります。

ドロドロ水と、新しいサラサラの水、どちらが流れやすいですか?

絶対に、サラサラの水ですよねぇ

体の中をキレイに、流れやすい状態にすることは基本です!

トイレが近くなるのが、面倒くさいですが(笑)いやいや、笑い事ではないですねっ

トイレ問題を気にして水を控える方も多いのが現実です。

今よりも、少しでも飲める努力から始めてみては?

●どれくらい水を飲めばいいの?

お客様からも良く聞かれる質問です。

運動量や体の大きさ、あとは季節による汗の量によっても違ってきます。

あくまでも目安ですが、1日2リットルを目標にしましょう!

私が、お客様にアドバイスするときの例を紹介しますねっ

・食事以外で1.5リットル飲むようにしましょう。

500mlnペットボトルを3個用意して、午前、午後、帰宅後にそれぞれ1本づつ飲むようにすると行いやすいです。

午前は朝起きてグビグビ飲めます。帰宅後は、お風呂の前後でグビグビ飲めます。

お客様のパターンとして、午後に飲む量が減る方が多いので、午後はしっかり意識して飲むようにしましょう。

ポイントは、ノドが乾いたと感じる前に飲むようにすることが大切です。

●白湯やお茶ではダメですか?

こちらも良く聞かれる質問です。

私がオススメしているのは、常温のミネラルウォーターです。

白湯を1日2リットル飲むのは、むしろ体に悪いという見解もあります。

白湯は、朝起きたとき、帰宅後、寝る前など体が冷えているタイミングに効率よく利用すると良いかもしれませんねっ

お茶なども同じです。

10時や15時の休憩などの楽しみを飲む程度の方が良いでしょう。コーヒーも同じですねっ

いかがでしょうか?

脚やせのための基本、水について書いてみました。

本当に基本の「キ」ですから、少しづつでも試してくださいね!

・水を飲むとどうなるのか?こちらを見てください

名古屋市天白の脚やせリンパマッサージ専門サロン情報

■ 脚やせ・太ももダイエット専門の美脚リンパマッサージ ■

MISTGRASS(ミストグラス)

【場所】 名古屋市天白区植田3-703 ドマーニ伊藤103
【営業時間】 11:00~25:00(定休日なし)

・メニュー価格
・ビフォーアフター
・アクセス

・お客様の感想

・プロフィール
・予約の空き情報

【ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ】

090-4232-3195(留守電には氏名・電話番号を)

ご予約専用フォーム(24時間受付)

aromasalon.mistgrass@gmail.com(24時間受付)

【無料メルマガ】
むくみ・セルライトさようなら!下半身太り解消法

天白区、南区、名東区、緑区、昭和区、西区、瑞穂区、植田、平針、原、赤池、八事、御器所、塩釜口、上前津、日進市、長久手市、東郷町など遠方からもお越し頂いております♪
脚やせダイエット、リンパマッサージはお任せください。