脚やせに筋トレは必要か?

名古屋の脚やせ専門サロン:中村浩樹です。

大変ありがたいことに、多くのお客様が通ってくださっております。

リピーター様の利便性のため、脚やせコース新規予約を制限しております。

・新規予約ご希望の方はコチラをご覧ください

・O脚矯正の新規予約は今すぐ出来ます!「O脚矯正コース」

毎朝、息子を保育園に連れていくのですが今日は初めて泣きませんでした。

息子は息子なりに成長しているんですねっ

パパも今年は新しい目標に向かって頑張ってるよ!

私の目標は、皆様にも関係します。もう少しで達成できそうですので、お楽しみに!

脚やせに筋トレは必要なのか?

この問題は、ずっと議論されていますね。

最近は、フィットネスブームもあって筋トレが重要視されるようになってきました。

確かに、単純にダイエットや健康のためには筋トレなどの運動は行った方が良いです。

脚やせに関しては、どうでしょうか?

まずは私の結論から言いますね。

脚やせに筋トレは必要ない!!

実際に、私のサロンではお客様に筋トレ指導はしていません。

むしろ、自己流で行っている方には無理しないように言っています。

それでも、しっかり脚やせ成功者を数多くだしています。

名古屋下半身デブ細くなる

名古屋下半身デブ

論より証拠がビフォーアフターだと思います。

脚やせに筋トレは必要ない!!と強く書きましたが、ちょっと補足をさせてください。

では、筋トレで脚やせはできないのか?と聞かれれば、そんなことはないと思います。

元々の体質や体型によっては、脚も細くなると思います。

さらに、どんな脚になりたいのか?によって、筋トレが必要か?必要ではないか?は決まります。

外国人の脚のように、スジスジに筋肉のある脚になりたいのであれば、筋トレは必要ですねっ

しかし!!!

最終的に、外国人のようになりたいだとしても、いきなりスクワットから始めるのは間違っています。

下半身太りの方が、いきなりスクワットをすると・・・逆に、脚が太くなる

よく聞く筋トレで脚が太くなった現象が起こります。

実際に、サロンにも筋トレしたら脚が太くなってしまったと訴える方がたくさん来られます。

最近は、自己流ではなくパーソナルトレーニングを受けているのに、こういった事件が起こっています。

脚やせ=スクワット

このような単純な考え方は捨てた方がよいと思っています。

けして、スクワットが悪いわけではありません。

なりたい脚・やるべきタイミング・体の状態によって行うべきなのです。

いま、普通の体型もしくはお腹ぽっこりタイプなら筋トレをやっても良いでしょう。

下半身太りなら筋トレは必要ありません!!

動くのキライな人でも、脚やせできますよっ

現在、ご新規さまの予約をストップしております。

予約希望の方は、事前に予約待ち登録をお願いしております。お手数ですが、よろしくお願いします。

予約待ち登録方法はコチラ

■ 脚やせ・太ももダイエット専門の美脚リンパマッサージ ■

MISTGRASS(ミストグラス)

【場所】 名古屋市天白区植田3-703 ドマーニ伊藤103
【営業時間】 11:00~25:00(定休日なし)

・メニュー価格
・ビフォーアフター
・アクセス
・お客様の感想

・プロフィール
・予約の空き情報

【ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ】

090-4232-3195(留守電には氏名・電話番号を)

ご予約専用フォーム(24時間受付)

aromasalon.mistgrass@gmail.com(24時間受付)

【無料メルマガ】
むくみ・セルライトさようなら!下半身太り解消法

天白区、南区、名東区、緑区、昭和区、西区、瑞穂区、植田、平針、原、赤池、八事、御器所、塩釜口、上前津、日進市、長久手市、東郷町など遠方からもお越し頂いております♪
脚やせダイエット、リンパマッサージはお任せください。